アサギマダラ情報【更新終了】

【10月31日(土)】
今日もアサギマダラは来ませんでした。
こちらに立ち寄ってくれたアサギマダラが無事に元気に沖縄、台湾に渡ってくれたらいいなあと思います。

【10月30日(金)】
アサギマダラは来ません。やはり昨日でお別れだったのでしょう。

【10月29日(木)】
10時半頃、一頭がちらっと姿を見せて直ぐに飛んで行きました。お別れの挨拶をしに来てくれたのかな。

【10月28日(水)】
今日もアサギマダラは来ません。そろそろ旅立ちの時なのでしょうか?

【10月27日(火)】
残念ですが、今日はアサギマダラは来ませんでした。山から下りて来たお客さんは、上で飛んでいるのを見たそうです。

【10月26日(月)】
今日は昨日みたいな冷たい風はなく暖かくなり、一頭のどかに飛んでいました。

【10月25日(日)】
今日もアサギマダラに会う事はできませんでした。山で飛んでいた、という情報が入りましたので、まだ南方に旅立ってないと思いたいです。

【10月24日(土)】
晴れたのに、今日は来ませんでした。アサギマダラの気持ちが掴めません。

【10月23日(金)】
雨降りにもかかわらず、10時頃2頭飛来し、しばらく遊んでいました。

【10月22日(木)】
午前中は全く気配がなかったのですが、お昼過ぎに一頭飛んで来て、それから少しずつ増え4頭になりました。

【10月21日】
今日も一頭だけの飛来でした。一頭だけでもお客さんは喜んでくれました。

【10月20日】
今日、アサギマダラは一頭だけ、寂しそうに飛んでいました。

【10月19日】
冷たい雨が降り続けた今日、やっぱりアサギマダラは来ませんでした。急に寒くなり、暖かい場所を求めて移動しないかと心配します。

【10月18日】
予報より曇りが多かった今日は、アサギマダラは4頭の飛来です。実はお昼時に数えている余裕がなかったので、お客さん情報です。

【10月17日】
1日雨の今日は、やっぱりアサギマダラは来ませんでした。木の陰で羽を休めているのでしょう。

【10月16日】
少し晴れ間がのぞいた今日は、アサギマダラは7頭に増えました。フジバカマの花もだいぶ咲いてきました。

【10月15日】
今日は9時頃一頭飛んで来て、お昼には5頭まで増えました。友達を呼んで来てくれて賑やかになりました。

【10月14日】
今日も一頭だけ、朝9時頃から3時すぎまで遊んでいました。ひとりぼっちで寂しそうです。

【10月13日】
今日は一頭朝9時半くらいに飛んできましたが、すぐにいなくなりました。友達を呼びに行ったと期待してましたが、戻って来ませんでした。残念でした。

【10月12日】
久しぶり一頭飛来しました。お昼頃飛んで来て、3時半位に山に戻って行きました。明日は友達を連れて来て欲しいです。

【10月11日】
昨日は雨で姿を見せませんでした。晴れの今日は期待してましたが、残念ながら飛んで来ませんでした。

【10月9日】
残念ながら、今日はアサギマダラは姿を見せませんでした。
台風が少し逸れましたので日曜日には天気が回復する様です。再会を期待してます。

【10月8日】
今日も冷たい小雨の中、お昼過ぎに一頭が姿を見せてくれました。30分位飛んでいました。昨日、一昨日に来てくれた蝶と同じなのでしょうね。

【10月7日】
今日も11時頃一頭飛来しました。
お昼に雨が降り出しましたが、小雨の中3時間位遊んでました。

【10月6日】
今年初めて飛来しました。




かさすぎ - 新城市鳳来寺山麓のお食事処/喫茶/お土産・特産品直売所

新城市鳳来寺山麓のお食事処。人気はしいたけ定食、麦とろ定食、田楽定食、期間限定の直虎膳。五平餅、うどん・そば、丼物、季節限定の天然鮎や鳳来寺山名物猪鍋も。座敷あり子連れOK。駐車場広々。お土産販売。