お知らせ

かさすぎのLINE公式アカウントを開設しました。

当店のお得なクーポンなどを配信する予定です。


今なら友達追加でドリンク無料!

是非、この機会にかさすぎLINE公式アカウントにご登録ください。


QRコードはこちら

本日の中京テレビ 『前略、大徳さん』で、当店の人気定食 『直虎膳』が、チュートリアル徳井さんが選ぶ新城・戦国㊙︎グルメとして紹介されました。ますます人気になりそうなので品切れが予想されます。ご予約のお電話をおすすめします。

他にも旬な食材を使った様々なメニューをご用意しております。新城にお越しの際のランチはぜひ『かさすぎ』で。
6月1日 鮎漁が解禁となり、若鮎が入荷しました。本日から鮎料理の提供をはじめました。まだ身は小さいですが柔らかく、美味しさは抜群です。

※まだ小柄なため通常より鮎の本数を多く提供しております。
 鮎定食 2,700円

鮎唐揚げ酢の物 800円


小鮎の唐揚げ 500円


鮎塩焼き 800円


鮎フライ 800円



直虎膳は、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の放送にちなんで始めたメニューです。

ドラマは終わってしまいましたが、まだ続けて欲しいというお客様の要望が強く、まだメニューに残しており、今では人気ナンバーワンのメニューです。

当店にお越しの際には、ぜひご注文ください。
また人気のため完売になることもありますので、お電話にてご予約することをおすすめします。

10月に入り、アサギマダラが飛来してきました。でも、毎日一頭か二頭。昨年は1日に10頭以上は飛んでいましたが、今年は全然増えていきません。台風の影響もあるのでしょうか?
もう少し待ってみたいと思います。


今日、鳳来寺ゆりが二輪咲きました。隣のプランターの蕾も大きくなっており、明日にも開花しそうです。表参道沿の鳳来寺ゆりの開花は、例年では今月20日前後です。

鮎釣りが6月1日に解禁になり、鮎料理のご提供が始まっています。身はまだ小さいですが、柔かくて美味しいと好評です。           
お店の前のプランターで、鳳来寺ゆりの蕾が大きくなっています。開花が楽しみです。
朝の冷え込みがこの秋一番だった今日、フジバカマの花にアサギマダラが 一頭飛んできました。昨年より、10日早い飛来です。今年は昨年よりフジバカマを三倍位増やしましたので、たくさん飛んできてくれる事を願ってます。

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、いよいよ虎松が、鳳来寺に預けられることとになり、今後の放映が楽しみになってきました。売店では直虎にちなんだお土産も揃ってます。