お知らせ

2022年12月1日

一昨日の雨、昨日の風でもみじはすっかり落ちてしまいました。
今年も鮮やかな色づきを見せてくれた11月が駆け足で通り過ぎていきました。
葉っぱがなくなったもみじや銀杏を見て寂しさを感じます。



2022年11月23日

今日はもみじ祭りのイベントが開催される予定でしたが、雨で中止となりました。
表参道を歩く人は少なく、寂しいもみじ祭りとなりました。
もみじは綺麗になったのに、残念でした。

2022年11月20日

駐車場の銀杏の葉はすべて落ちました。
周りのもみじの色づきは鮮やかさが増してきました。

2022年11月16日

駐車場の銀杏の葉っぱはとうとうほとんど落ちてしまいました。
周りのもみじは赤く綺麗に染まってきています。

2022年11月14日

昨日の雨と今日の風で、銀杏の葉っぱどんどん舞っていきます。
門谷小学校の銀杏の葉はまだたくさんついています。

2022年11月13日

今日の雨で、金色に色づいた銀杏の葉がだいぶ散っていきました。


2022年11月12日

駐車場の銀杏の葉は金色に染りました。
お店の周りの景色です。
秋が深まってきています。

2022年11月8日

駐車場の銀杏は真っ黄色になりました。
今日の強い風で、たくさんの黄色く色づいた銀杏の葉が、空を舞っていました。


2022年11月4日

銀杏の黄色の色づきが広がりました。

2022年11月1日

いよいよ11月に入りました。
今年も銀杏やカエデの色づき情報を発信していきたいと思っています。
だんだん秋が深まっていくのが楽しみです。
隣の駐車場の銀杏は少し黄色くなりかけ、すでに落ちた葉っぱもあります。
お店の周りの木々は赤く色づき始めています。
11月6日にふれあいパークほうらいで開催された『グランドマルシェ新城』に出演のにゃんこスターさんからサインをいただきました。
当店はそのイベントを協賛していました。
昼間は気温が上がり、暖かくなりました。
今日はお弁当のご予約があったりして慌ただしい一日でした。ゆっくり窓の外を見ている余裕はなく、アサギマダラは確認できませんでした。フジバカマの前にお客さんの姿はなかったので、アサギマダラは来なかったと思われます。
朝は冷え込み、昼間は雲が多く晴れ間は少なく、今日もアサギマダラの飛来は諦めていました。
ところが、お昼前に一頭だけがふわっと飛んで来て、二時間くらい滞在していました。
たまたまアサギマダラを見る事ができたお客さんも大喜びでした。